ザツな雑記帳〜とっ散らかり語り

迷える50代の始まりです

自分のペースがマイペース



ここ三年ほど、アートスクールで働いています



   


大人向けなので、平均年齢にすると、65歳くらいでしょうか?


皆さん夢中になる時間を大切にしているのが素敵だなと思います。絵って、終わりがないことが多いから、こうありたい!!という気持ちが人を元気にさせるのではないかと。


 

    



今日も私より少し年上の生徒さん、パルムみたいなチョコアイスバーをかじりながら現れましたよ👀

入口で消毒してね~


中2と小5のお母さん、来るなり急いでツナギに着替えて、速攻で床に腹這いになりながらガイコツのデッサン…(掃除しておいて、良かった)


皆さんいろいろ日常の、とっ散らかったこと抱えてるんでしょうけど、ここに来る時間は自分だけの時間なのだと思います✨






そういう時間を食べて、ヒトは元気を取り戻すのだと思います。